平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

終戦記念日

本当に、人間が繰り返してきたどろどろに、ほとほとうんざりしている。
何かのせいにして、誰かのせいにして、殺し殺され、支配し支配され生きてきた沢山の魂。

もう皆気付いてると思うんだけど。そんな世界はもううんざり!終わりにしたい!もうやめたい!って。

笑っていたかった。普通に毎日を生きたかった。殺したくなかった。幸せでありたかった。

そんな過去の命の沢山の後悔の繰り返しを止めることができるのは、今の自分しかいない。平和を叫ぶことじゃなく、誰かに何かを求めることでもなく、同情することでも、懺悔することでもない。
何かに縛られることなく、寄りかからず、今、自分が自分の人生を自分の足で精一杯生ききることしかない。

他人のケツを気にする前に、自分のケツをしっかりと拭け!ってことだ。
色眼鏡かけすぎてまともに世界を見れなくなってるんだから、さっさと全部捨てちまえ!その色眼鏡を、子供達に全部押し付けてすっきりして死ぬつもりか?

もう終わらせよう。全部終わらせて笑って踊って生きよう。