平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

時間について考えてたんだけど。 楽しい時間はあっという間で、退屈な時間は長い。ということは、時間は伸び縮みする? でも、それらを後から振り返ってみると、楽しかった時間は果物みたいにギューっとつまった濃密なもので、退屈な時間はスカスカでスポン…

肌寒い朝

寝起きメッセージ備忘録 ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ 現実は一瞬一瞬だ。繋がっていない。だから一瞬で変えられる。いつだって一瞬で変わることができる。 ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ 「今」は過去からずーっと続いている、原因と結果の繰り返し?みたいな切り離せないものだ…

雨からの晴れ間

Instagramのおすすめに結構洋服の宣伝みたいなのが出てくるんだけど、最近頻繁に出てくる坊主のモデルさんが気になる。格好いい。女性。ブランド違いでもよく出てくるから人気なのだろうか。 坊主にしたいしたいと20代から想い続けてるわけだけども、やる…

暑い

今日の雑感。 ショッピングモールに用事があり、久しぶりになんとなくスターバックスによってびっくりした。スタッフが皆幼稚園の先生のような接客だった。 ショックというか、いたたまれないというか、恥ずかしいというか。 何が言いたいかっていうと、接客…

いい陽気が続いています

最近あった面白いこと。 姪っ子が中三になった流れで、親と私の高校受験の話になった。その中で驚きの事実が判明。 《私の記憶》ろくに勉強もせずに人気校に推薦入試であっさり入れた! 《事実》ろくに勉強もせずに人気校の推薦入試で落ち、「受からなかった…

洗濯日和

こんな気持ちのいい日に一日のんびりできるなんて最高だ。 昨日久しぶりに面白い人をSpotifyで知って、面白いMVも見つけた。心がベローンとなっているときは、音楽も入ってくるようになる。 ♨♨♨♨♨♨♨♨ 最近気になっている言葉は、プリズム。人はプリズムなん…