平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

21日になんか体に違和感があって、22日発熱と共にうなされる。体温計がなかったので23日買ってきて計ると38度。その後38.5度を維持し続け、これはもしや体温計が壊れてるんじゃないか?と疑い始めた25日午後、やっと37度台を記録。熱が下がってきたことより…

風強し

ここ数日、P氏が仕事で家にいない。なので、晩御飯何を作ろうか、なんてことを考えなくてもいい。料理が好きじゃないので、とても開放的な気持ち。 そりゃ食べられるなら美味しいものや丁寧に作られたこだわった食べ物なんかも食べてみたいが、とにもかくに…

暖かい

昨日、泣きながら足の裏を触ってたら、ずっと足の裏の人差し指の付け根に鎮座していたタコがベロンとむけた。 むけた皮を置いといたら、カチカチのプラスチックみたいになった。なんだこれは。柔らかいのに、体から離れたとたん、固くなるとは。もしや、私は…

続、続

ミッシェル好きの友人がThe Birthdayの音源を教えてくれた。 私は解散してから先の動きを全く追ってなくて、なんか怖いような気持ちで聴けなくなってしまって、初めてThe Birthdayの音楽を聴いた。 号泣。聴けなくなったのを、相手が変わったせいにしていた…

前回のブログを書いて、のち。 アンクルサムへの手紙も、スーサイドモーニングもいいなぁ。キングの歌詞ふざけすぎてるし、いじけてんのはお前だろとか思いながら聴くいじけるなベイベーも最高だよなぁ。いやいや、ブラック・タンバリンだろ。ということはカ…

富士山がきれいに見える

私は記憶があまりない。ただ物忘れが激しいだけなんだけど、過去のことをあまり覚えていない。数日前のこともすぐ忘れる。 そんな私がミッシェルガンエレファントを好きになったのは、ラジオでバードメンを聞いた時だったから16歳ぐらいだろう。衝撃的に格好…

暖かい

書かなすぎて、ついに誰にも読まれていない日がでてきた!むしろ、誰かしら覗きに来てくれてることのありがたさよ。 昨日は友人と会い、私の今年の誕生日のホロスコープを解説してもらった。新しい始まり感がすごいらしい。 全体的な星周りも、2008年以降の…