平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯日和

昨日一昨日と、東京に行ってきた。目的地はとある蕎麦屋ととある飯屋で、それ以外は特に何も決めていない。ひたすら気が向いた方へ歩く、歩く。 最初に向かった神保町で草双紙専門の店を発見。入ると天井まで積まれた草双紙の山!静かに興奮しつつ、何百年と…

暖かい

私には霊感はない。しかし、仕事先には絶対にいると感じる出来事に沢山遭遇したのでぜったいにいる。そのせいもあるのか、毎回大量の人が来る空間に身を置いているせいか、春になるからか、気分がどんよりしてしまってここ数日がとくに激しかった。 昨日いつ…

いい天気

昔から、イギリスの俳優さんやドラマが好きだった。BS放送が家に導入されたときに放送されていた海外ドラマだったと思うけど、名探偵ポワロが特に大好きだった。 時代は変わり、好きな時に好きなように動画を観られるようになった今、YouTubeで名探偵ポワロ…

雪予報

最近、全く旅に出ていない。富士吉田も奈良も岩手も、最後に行ったのは何年前か。 初めて1人で富士吉田に行ったのは2008年か2009年ぐらいで、その頃は免許を取っていなかったので電車を乗り継いで辿り着いた。辿り着いたはいいが思いの外駅周辺には何もなく…