平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯日和

朝一で免許更新に行った。働いている警察官含め二番目に警察署に到着。一般人としては一番乗り。しかし、うっかりして受付は三番目。まるで昼時のラーメン屋のようにテンポよく事は進み、新しい免許証を授かる。 驚愕。父親そっくり。 やばい。このままだと…

今日も秋晴れ

仕事中にふと、誰かの評価を気にしてやる仕事っていうのはずれているなぁ、と思った。 誰かを意識するにしても、よく思われるか、褒められるかではなくて、喜んでもらえるかという気持ちで。 しかし、他人の本当の気持ちなんて分からないから、結局は自分が…

毎日晴天なり

今年の誕生日当日は、気持ちいいぐらいの悪天候だった!昔は毎年奈良に一人旅をして、弥勒菩薩さんと飛鳥の大仏さんにご挨拶をしに行ってたんだけど、今年は色々タイミングが重なり東京へ。 誰かに会った!とかこんな所に行った!とかこんなプレゼントもらっ…

空気が澄んでる

明日は、天秤座新月&日食。そしてMy Birthday。新月と満月のホロスコープを読む人のYouTubeをいつも見てるんだけど、なんと、明日の新月の時間と私が生まれた時間のサビアンシンボルが同じ。ということは、太陽の度数が同じってことだから、私が生まれた瞬間…