平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

寒い

今まで観てきた映画の中で、何が一番好きと聞かれたら、まぁ何本かあるし、そんなに色々観てないんだけど。(基本80年代~90年代のファンタジーが好き)

じわ~っとあぁやっぱり好きだなぁと思うのがこれ。

出てくる人皆好き。コリンだけはちょっと苦手な時もあるけど。初めから終わりまで、全部好き。午前10時の映画祭でやってたら観たいけど、もうやってたりして。この映画全部、子供時代の自分って感じがする。日本の田舎で育ったのに。前世とか関係あるんだろうか。

学生時代によく観てた、12chお昼に放送されてた(今もあるのか?)独自吹き替え版洋画も好きなんだけど、あれがDVDで出てないのが悲しい。ドラキュラとか好きだったんだけど。あのおやじギャグ的な吹き替え俳優さん、元気かなぁ。