平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

夢を見た

『ちゃんとするな、枠を外れろ』

ちゃんとしてるのに怒られてばかり。なんでちゃんとしてるのに上手くいかないんだろう…と悩む女の子に答えていた。

上手くいかないのは、ちゃんとしてるから。その枠を外して自分のやりたいと思うやり方でやれば、全ては上手くいく。

幼い頃から、ちゃんとしなさい、ちゃんとしないと上手くいかないよと教わって育ってきた。もう無意識にその信念を信じて生きている。

そして上手くいかないことを、自分が駄目なんだって自分を責め続ける。もっとちゃんとしなきゃ。もっと皆に合わせなきゃ。そして益々苦しくなる無限ループ。

気付け。自分が悪いんじゃない。そもそも教わってきた常識が間違ってる。

ちゃんとするのはやめて、自分を出せば出すほど上手く回り出す。世間の枠から外れることが、楽に生きるための真実。怖がらないで、枠を外れていきなさい。

 

……自分が答えてるつもりが、いつの間にか誰かの声を私が聞いていた。『ちゃんとするな、枠を外れろ』と、はっきりと声が聞こえた。

~~~~~~~~~~~~~~~~

年一回ぐらい、神様からの声みたいな夢を見る。前回は、時間についてのメッセージだった。

記録しないと忘れちゃうから、寝起きでここに記す。