平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの良い秋晴れ

今日は休みだったので、お昼過ぎに歩いて郵便局に行った。 帰り道、なぜか「カレーうどんが食べたい」と思った。いつもなら、一人だしお金もったいないじゃん、と思って無視するが、最近心の声のままに行動する練習をしているので、近くにあった蕎麦屋に入りカ…

暖かかった

怖かったお父さんがよく笑うようになったり。 お母さんの天然が年々加速して毎回笑えたり。 小さかった姪っ子が大きくなって優しくしてくれたり。 昔こだわってたことがどうでもよくなったり。 辛かった思い出がもう見えないぐらい薄くなってたり。 似合わな…

最近は言葉を発するときに、自分がこう思う、というのを心掛けている。ちょっと油断すると、誰々がこう言ってたから~とかあの人に申し訳なくて~とか、自分の意見を誰かのせいにすることで誤魔化して伝えてしまう。なんか、なんとなく、怖くて。 全部慣れだ…

久しぶりの晴れ

最近は、自分のやりたいことって何だろう…とか、これやったら不幸になるんじゃないか…とか、そんなことぐちゃぐちゃ考えてないで「私は何やっても幸せにしかならない!」って決めちゃえばいいんじゃん、と思っている。 そうすれば、何が起きようとも幸せになる…

暑いような気もする

最近は、なんか色々停滞している気がして、なんか焦りが出ていて、あれもした方がこれもした方が、いやああした方がこうした方がって、頭でグルグルグルグル考えて、なにもしていなかった。 そうしたら、自分がここにいるようないないような気がしてきた。 …

久しぶりに晴れた

なんか、最近毎日何かしらはあるけど書きたい気持ちにならないし、あんまり音楽も聴いてない。何してるのかなぁって感じ。 まぁそんな時もあるさ。 今一番興味あるのは、骨格を整えること。体の骨格を元の位置に戻そう、という動画をみながら家にいると体を…

秋の空!

自分が誰かに対して、決定的にこの人無理!ってなるときってどんなときだろう…と考えた結果、これだった。 言ってることと、やってることが違う。 部屋片付けたいと言いながら片付けられない…マッサージ行きたいと言いながら言ってない…とかはまた別感覚なん…