平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

しばらく平凡が凪っていて、あれ?平凡ってなんだったっけ?みたいな夢だったような気分になってたんだけど、いつも買ってくださる方からの注文が入り、感謝の気持ちが溢れすぎて謎に申し訳ないような気持ちになる。本当に、本当に、ありがたい。そして、顔…

曇り

仕事帰りにカワチ薬局による。パン売場をうろうろしていると、畑仕事のような、現場作業員のような、作業着を来たおじいちゃん2人が来た。1人がかごを持ち、1人は売場を案内しているような感じ。かごを持ったおじいちゃんは、パンが並ぶ棚を見て「こりゃ安い…

風強暖

Jakeさんが新しい曲を出した!7月には新しいアルバムを出すらしい! 安定の温泉感である。私が今リアルタイムで好きなアーティストはJakeさんとMichaelおじいちゃんとJoannaさんとDanさんのBIG4なので、とても嬉しい。皆さん日本に来なそうな人達なのが残念…

暖かい

Instagramのおすすめで、私の大大大大好きな場所が紹介されていた。見つかってしまった。やめてくれ。本当にやめてくれ。あの静かな空間を静かなままにさせておいてくれ。おじさんおばさんはもう年だからそっとしておいてくれ… なんていう世の中だ。心地いい…

曇り

なんだかすっきりしない天気が続いている今日この頃。私の気分もすっきりしません。 自分の意見をはっきり言うって、とても勇気のいることです。それが顔も知らない、文章だけのやりとりだとさらに難しいです。私の場合、相手を目の前にした方がはっきりもの…

くもり

うちの庭には、引っ越して来た時にぶつ切りにされていた植物がいくつかあって、名前が分かるものも分からないものも皆春になるとすくすく綺麗な緑の芽を出したり、花を咲かせたりする。 今、雪柳がとても真っ白な花を溢れんばかりに咲かせている。 自分の子…

晴れ、雨、曇り、雨

昨日まで郡山、からの今日は東京。 まぁ、特に用事はないんだけど、ひとまず食べたかった按田餃子に行くために代々木上原へ。案の定並んでるので、近くの古本屋で本を見ながら山本周五郎さんの本が100円だったので買う。店へ向かうもまだ列があるので、本を…