平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

最近の音楽をまったく聴かないもので、たまに昔聴いていた音楽を聴きながらなんとなくアルバムの発売日なんかを見ると驚愕する。20年前か!とか。 そりゃそうなんだけど、自分の親も、私ぐらいの年に、何気なくよく聴いていた曲を聴いた時にもう20年前か…

晴れ→曇り

前回のブログに、このしょうもないグルグルの世界から抜け出すにはどうしたらいいか、的なことを書いたけど。 「平凡」 これじゃないか。 私の、なるべく知られたくないような、PEOPLEありきでやっている、他人任せのような、私らしさ全開のような、何にも似…

雪が降りそう

もう、私は今日1日で、ほとほとこの社会的システムが嫌になって、結局この輪の中にいる限り籠の中の鳥であり、井の中の蛙というか、何をやってもこのシステムに組み込まれている限りは結局同じなんだということを思い知った。 つまらん。超つまらん。超絶つ…

寒い

雪予報だけど、まだ雨。 最近セーターを編み始めた。シンプルで編みたかったパターン。いい感じに出来上がったら、もう今後の冬はセーターだけでいいってぐらいに何着か編みためたい。靴下は、ベストパターンが見つかったと思いきや、またしてもかかとの編み…

風強し

1年で最も時間の流れが遅くなる、正月。今年も裏切らず、1ヶ月ぐらいたったような気分なんだけど、今日で8日目。 元旦に散歩がてら立ちよったLAWSONでなんとなしに買ったティラミスクッキーシュークリームがツボな旨さで、次の日また買おうとしたらない。近…