平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いぐらい

今日で二月も終わりだ。 最近はまっていることは、何かしようとした時に、何もしないことを選んで、じっとどうなるか観察する練習をすること。 会話のない沈黙とか。仕事辞めちゃおうかとか。衝動的に買い物したくなったりとか。 何かしなければ、変えなけれ…

寒い⇒暖かい

なんも書くことないなぁ。 最近は、フリマアプリを始めて結構売れててうれしい。 また仕事辞めるか辞めないかで悩んでるけど、あ、まずはシフトを減らせばいいんだ、ということに気がついた自分を褒めたい。 ふざけすぎずに、真面目すぎずに、メリハリを持っ…

なんかな~って気分

なんか、なんかな~って気分になった日。 久しぶりに人の怒りを浴びた。突然に。 びっくりした。本当に嫌だ。コミュニケーションがチグハグにしか取れない人で、私はそういう人とのやりとりが一番居心地悪いからさっさと済ませたくて雑にしたのが良くなかっ…

暖かい

ちょっと昨日思ったこと。一神教と多神教について。 私は学校嫌いで勉強をやって来ず、頭が良くないので歴史とかそういうことは全く知らんのだけど。 一神教は神はひとつ。っていうことは、私やあなたも皆神の中なんだよ、全部はひとつなんだよ、ということ…

いい天気

最近BOOK・OFFで宮沢賢治の本を買ったのだが、それを声に出して読むことにはまっている。私は宮沢賢治が好きである。人間的に好き。作品に詳しく全部読んでいるかというと、そうではない。でも、なんとなく、同時代に生きていたら親しくなれる自信がある。自…

曇り

今日は朝からいろんなことやった。もっともやった感があるものは、確定申告作り。まぁ、ネットで入力すると勝手に作ってくれてそれを印刷するだけなんだけど、すごい現象が起きた。 収入と所得の金額下四桁が7777だ。しかも、所得にいたっては、ひとつ8があ…