平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い

明け方に雨が降って、今日は1日蒸し暑い。たいして書くことはない。 最近好きなミュージシャンが、9月に新しいアルバムを出すのでとても楽しみ。Spotifyに出てるシングルはどれも好きなのでとても楽しみ。 にしても、この髭メガネの人もメンバーなんだけど、…

満員電車は何年ぶりだろう

江戸講座のため、今日は電車を使って都内へ。駅まで車で行くので6時半に家を出ると、道はどこもかしこも閑散としている。 無事電車に座れてガタゴト揺られて行くも、一駅ごとにどんどん人が増えて、乗り換えの北千住に着く頃には押しくら饅頭状態。なんとか…

晴れ

今日は丑の刻に目が覚めて眠れなくなったので、そのまま布団のなかでゴロゴロしながら夜明けを待つ。薄明かるくなってきたところで庭に出ると、夏の朝の匂いがして懐かしいような、さっぱりしたような、シャワーを浴びた後のような心持ちになる。 今日の朝は…

夢の話

インスタのDMは来なかったが、友人が知りたいと言ってくれたので夢の話。食事のタイミングには読まない方がいいかもしれない内容。 やたら長いので、興味ある人だけどうぞ。 ~~ 喉の奥に違和感がある。いがいがして咳払いしてもなくならない。怖いけど人指…

雷さまよ、戻ってこい

吉本ばななさんのnoteをたまに読む。購読はしてないので、無料で読める部分だけなんだけど、新しい記事の描写が痒いところに手が届いていて、言葉を生業にしている人はすごいなぁ!と思った。語彙力というか、自分の感じている感覚を様々な人がいるだろう読…