平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨雨雨

面白いミュージックビデオを見つけた。 いま、「ミュージックビデオ」と打ったら、予測変換に「笑っててくれよ」って出たんだけど、誰かの有名なミュージックビデオのタイトルか何かなんだろうか。 音楽を聴けない気分の時は、確実にあまり良くない気分の時…

今日も暖かい

ホロスコープ的に、今年からの三年間の私は、私とは何か?がテーマらしい。 その通りに、今、私は自分の中に潜りに潜っている…まぁ昔からそういう気質はあったけど。 天秤座でもあるからか、他者や他者を見る自分を分析する、というややこしい事で自分を理解…

日が暮れる

なんだか、やけに、ゆっくりと、静かに、日が暮れていくなぁと外を眺めながら聴いていたアルバムからこの曲が流れて、涙が出る。 何の気なしに、なんとなくのタイミングで聴き始めたのに、なんという絶妙なタイミングよ。 はぁ~ と、深いため息。気持ちのい…

不思議な話

一個前の日誌もだいぶ不思議な話だけど。その夢を見る前か後かに見えた映像の話。 昔から、眠る前とか、眠れない時とかに、目を閉じて眉間の辺りの空間に意識を集中すると、たまに映像が見えるときがある。 いつからなのか、暇潰しみたいな感じで映像を見て…

雨の匂いがする

たまに、大きな何かからのメッセージみたいな夢を見る。昨日の夜、それをまた見た。 でも昨日はその夢の途中で、外でなにかが倒れる音がして目が覚めてしまい、何が倒れたか気になって気になって、気になってるうちに忘れてしまった。 大きなものとの繋がり…

暖かい

最近は、自分で自分を攻撃するのを止めることをやっている。その中で断捨離もしていて、本も手放している。必要か、必要じゃないか、一冊ずつ自分に聞きながら。 で、20代の時に西荻のナワプラサードって本屋に通っていて、その頃買った『四つの約束』という…

車が花粉で真っ白

今日は、YouTubeを開いたら、joannaさんの動画が更新されていた! 無論、全部英語だから何を言ってるのかさっぱり分からんが、たぶん自己紹介的なやつ。新しいアルバム出ないかなぁ!聴きたいなぁ!最近、全く音楽聴かなくなってたから、久しぶりに動画を貼…