平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

暖かい

書かなすぎて、ついに誰にも読まれていない日がでてきた!むしろ、誰かしら覗きに来てくれてることのありがたさよ。

昨日は友人と会い、私の今年の誕生日のホロスコープを解説してもらった。新しい始まり感がすごいらしい。

全体的な星周りも、2008年以降のまとめのような、振り返りのような、一区切りつくようなそんな流れということで、まさにそんな感じがしている。

2008年頃から、このままでいいんだろうか…私って何がしたいんだろうか…みたいに考えはじめて(それまでは相当チャランポランだったのに!)、色々な仕事をしたり旅をしたりして、そんな中で震災があって、ちゃんと生きなきゃって更に考えはじめて、真面目に働くことにシフトチェンジした期間だったと思う。今思えば、なんと極端な自分。8ハウス団子だし、0か100か的な所がある。

沢山の学びがあったけど、思い返してもかなり辛かったなぁ!なんか、ずっと自問自答してストイックになっていた15年だった気がする。それ以前はとてつもなくフラフラしてたのに。

散々頭を使って考えてきた今、もう頭で考えないで生きようと私は心に決めたのだ。それとホロスコープがシンクロしていて、そうだよねぇと益々思う。

真ん中でいること、分からないものを分からないままにしてもいいこと、自分で解決しなくていいこと、動かなくてもいいこと。そんなことを新しい自分に取り込んでいきたい。