平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

富士山がきれいに見える

私は記憶があまりない。ただ物忘れが激しいだけなんだけど、過去のことをあまり覚えていない。数日前のこともすぐ忘れる。

そんな私がミッシェルガンエレファントを好きになったのは、ラジオでバードメンを聞いた時だったから16歳ぐらいだろう。衝撃的に格好よくて、すぐにアルバムとシングルを買ったり取り寄せたりと、宇都宮のタワレコや福田屋のCD屋にせっせと通った記憶がある。冬の夕方、寒い中爆音でギヤブルーズを聴きながらチャリ立ち漕ぎしてバイトに行ったりした。人生でファンクラブというものに入ったのも、ミッシェルガンエレファントが最初で最後だ。会報のチバさんの字がまた格好よくてねぇ。

今改めて色々聴き返していて、「カーテン」という曲がとても好きだったことを思い出した。こういうものを持っている人が昔から好きだったなぁと、なんとなく思い出した。