平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

空気が澄んでる

明日は、天秤座新月&日食。そしてMy Birthday。新月と満月のホロスコープを読む人のYouTubeをいつも見てるんだけど、なんと、明日の新月の時間と私が生まれた時間のサビアンシンボルが同じ。ということは、太陽の度数が同じってことだから、私が生まれた瞬間と同じ太陽の位置で明日新月が起きるってこと?そんで日食ってことは…どういうことだ?と、なんか星達が色々すごいことになってる今年の誕生日。詳しくは分からないんだけど、新しい始まり、というような気持ち。

そんで、今部屋でだらだら本読んだりしてたんだけど、自然音流したいなぁと思って調べたら、日本各地の自然音がライブで聴けるアプリを見つけた。

今高尾山の鳥の声を聴いてるけど、皆かわいいな。心なしか、外で鳴く鳥たちが近づいてる気がする。カラスもざわついてる。何を喋ってるんだろうか、こいつら。

よく見たら高尾山はライブじゃなかったので、宮崎県の山の音を選んでみたら、犬の声とばあちゃんの声が聴こえた(気がした)。午後四時半、丁度散歩の時間だろうか。面白いけどなんか勝手に聞いて申し訳ないような、変な気持ちになる。いや待てよ、もしかしたら、私の家のすぐそばを散歩してた人の声かもしれない。