平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

肌寒い朝

寝起きメッセージ備忘録

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

 

現実は一瞬一瞬だ。繋がっていない。だから一瞬で変えられる。いつだって一瞬で変わることができる。

 

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

「今」は過去からずーっと続いている、原因と結果の繰り返し?みたいな切り離せないものだと思い込んでるけど、違うんだって。繋げてるのは自分の思考だけで。

本当はいつも新しいっていうか、意味はないっていうか。今は今しかなくて過去や自分との因果関係は実はないから、囚われなくていいよということ。自分がどうこうできると言うよりも、毎瞬がまっさらで生まれたてだよ、というような感覚。

寝起きにいいこと聞いた~と思ってもいつもすぐ忘れちゃうから、ここに記す。