平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

急に寒い

昨日思ったこと。

自分自身の過去のことや未来のことや、身の回りの過去や未来や、スマホから流れてくる誰かのことや社会のこと。その他諸々のあーだこーだ。

それら全部をシャットアウトして、今、ただここにいる今の自分だけを考えた時に、幸せしかないということに気が付く。

油断するとあっという間に手からすり抜けて空へ飛んでいっちゃう風船みたいな危うい感覚だけど、そうだな、と思った。

今、ここにいる私は、私の世界はとても平和だ。何も問題はない。不安は過去や未来と紐付いていて、何とも紐付けなければ結局今しかない。自由だ。

空に飛んでいっちゃう風船は、私自身なのか。むしろ、握りしめていた手をパッと開いて、風船を自由にすることの方が大切なのかもしれない。

名前を持たないということもきっと同じことだな。

たまたまYouTubeに出てきて、面白そうだなと思ったやつ。ヘンテコで面白いな。