平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

暑い

今日の雑感。

ショッピングモールに用事があり、久しぶりになんとなくスターバックスによってびっくりした。スタッフが皆幼稚園の先生のような接客だった。

ショックというか、いたたまれないというか、恥ずかしいというか。

何が言いたいかっていうと、接客がここまで来たか…っていう、怖さ。子供に対してのあの感じも私は好きじゃないんだけど、ああいう話し方とか態度の感じが、子供に来て、お年寄りに来て、ついに一般大衆にも来たのか、みたいな感覚。

なんか、皆、普通になんでもなくやればいい、それだけでいいのに、と思う。普通に話してくれ。いや、これが普通なのか?どこまで行くのかなぁ、この感じ。

そんなことを思った。