平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

昨日の月はきれいだった

昨日、自分の中のもやもやを書いたけど消した。

で、一日その気持ちを反芻してて分かったこと。

結局、表現するということだ。

何か外側の対象物を見つけては、あーだこーだイライラモヤモヤする。あの人がもっと、この人がこうすれば、そんなことをぐるぐる考える。全く心地よくない気持ちになる。

全部全部、自分の表現不足だ。それを外側のせいにして発散してるつもりだけど、心地よくない時点でそれは表現じゃない。老廃物が溜まっていくだけ。

出すこと。気持ちも老廃物も外に出さないことには何も始まらん。

何回も思ってきたことなのに、またハマったなぁ!誰かや何かが気にかかるときは、自分の中に外に出たい何かがあるってことだ。それを出さないことには、何も始まらんのだ。

外側を気にし始めたら、自分は何を出したいと思ってるのかなぁと気がついて、自分の中を観ること。すぐ分からなくても、探せば絶対それはあるんだ。

出して、受け取って、求めて、また出す。やっぱりその循環だけが大切なことだなぁと一日考えて思った。

昨日貼ったYouTubeを改めて貼ろう。月が綺麗だったので。