平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

久しぶりに晴れた

なんか、最近毎日何かしらはあるけど書きたい気持ちにならないし、あんまり音楽も聴いてない。何してるのかなぁって感じ。

まぁそんな時もあるさ。

今一番興味あるのは、骨格を整えること。体の骨格を元の位置に戻そう、という動画をみながら家にいると体を動かしてる。皆、なんの骨だとか、なんの筋肉だとか勉強しててすごいなぁ。それには全く興味ないんだけど、動物は筋トレとかランニングとかヨガとかしないしだらだら昼寝してたってしなやかな体を保ってるじゃん、っていう方向性のワークにとても惹かれた。ほんとそうだ。

ヨガとか、やりたい気持ちはあるけどなんか乗らないんだよなぁ。。。ってのは、こういう部分だったのかも。

自然体で生きよう、っていっても、体が自然じゃなかったら嘘だし、力を抜いて生きよう、っていっても、そもそも体のデフォルトが力んでたら意味ないし。

何かをやるっていうプラスの動きじゃなくて、戻すっていうある意味マイナスの動きに興味がある。

 

そんな動画を見てたら、勝手におすすめに出てきたこれがよかった。名前だと思ってた方が、アルバム名だった。