平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

夏ってこんなに暑かったっけ

数日前に、獅子座新月について、やりたいことじゃなくやれることやれって話から苦手なキラキラの世界に行けってことか?って書いてたんだけど。

それはそうなんだけど、すごく勘違いしていた。
やれることをやるにしても、わざわざ自分を殺す必要はないってことだ。

awayに行くにしても、自分を隠して無理に合わせなくたって、自分そのままで行けばいいんだ。
そっちに行くってことは、そっちの世界に合わせなくちゃいけないのか~とか思ってたけど、そういうことじゃなかった。

やりたいことをやるのは実は簡単。でも、やれることをどんな場所でも自分を失くさずやるってことはものすごく難しい。だから皆、やれることよりやりたいことを求めるのかもしれない。

やりたくないことを無理してやるんじゃなく、やりたいことを必要ないのにやるんじゃなく、自分がやれることをただやること。
そこから滲み出ちゃうその人らしさが、本物の個性なんだろうな。

めちゃくちゃ自分を消して周りに合わせて行こうとしてて、そこが物凄く苦痛だったんだけど、いやそうじゃない!自分の好きを無理して曲げる必要ないんだ!ってことに気がついた。

私はどこにいっても私のままでいいのだ!