平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

暑すぎ

人っていうものは、過去とか未来とか、色々な余計なものに囚われて、なんて今を生きれない生き物なんでしょうか。

今の自分を説明するのに、過去とか未来を使わなかったら、どんな表現をするのだろうか。

過去があったから今がある。
あんなこと、こんなことがあったからこんな性格なんです。

未来があるから今がある。
あんなこと、こんなことをしたいから、今こうしているんです。

それらを取っ払ったときに、残る自分てなんだ?
空がきれいだ~とか、暑くて死にそう~とか、お腹一杯で眠い~とか。

結局そんなことなら、自分と他人の区別なんてないし、皆おんなじ土俵じゃないか。その他は単なるオプションじゃないか。

そしたら、馬鹿みたいに今笑ってる人間が、一番最強に幸せじゃないか。その他は単なるオプションなんだ。