平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

暑い

PEOPLE BOOKSTOREのツイッターで平凡のことをつぶやいてくれるタイミングで、日誌を見に来る人数も増えるので面白い。

ストアーズは有料会員にならないとそういう情報が見れない。うまい具合にできている。見たいから有料にする人もいるんだろう。

謎人の日誌なのに、読んでる人がいるって本当にありがたい。

しかし、自分で言うのもなんだし、言うたら自分の商品しばらく出してなくてもはや本しかないけど、平凡て面白い品揃えだな!

やりたいようにやるのが面白いし、それを面白いと思った人がアクションを起こしてくれる以外、人生で必要なことはないんじゃなかろうか。アクション起こしてくれる人がいなくたって、それも面白い。
起きるものこと全部面白がる以外に、人生を豊かにする方法なんてないんじゃなかろうか。

過去に何か辛い出来事があったとしても、振り返ったときに、その時は辛かったけど今思うとなんかネタだな、と思って軽くなる時だって、面白さを見つけたからだもんな。

今ある悩みも、俯瞰してネタとして観ると、急にくだらなくなって笑ってさっさと次に行ける気がする。程度にもよるんだろうけど。でも、数回経験してるから、私にとっては間違いない。

どんだけ笑えるネタ持ってるか。どれだけ笑いに変えられるか。過去だって笑いに変えちゃえば、笑いしか残らない。それでも残った傷が、余計に愛しくなったりする。

意味ありげに生きている人間達も、面白いじゃないか。矛盾だらけの世界の辻褄なんて合うわけないのに、必死で合わそうとして闘う人間の滑稽さよ!まず己の辻褄を合わせるのが先じゃあないか。

まず、他人を笑う前に、自分を笑おう。
こんなこと考えてる自分も、滑稽だなぁ!