平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

前回のブログを書いて、のち。

アンクルサムへの手紙も、スーサイドモーニングもいいなぁ。キングの歌詞ふざけすぎてるし、いじけてんのはお前だろとか思いながら聴くいじけるなベイベーも最高だよなぁ。いやいや、ブラック・タンバリンだろ。ということはカルトグラススターズが一番好きなのかもとか。でもジャケットはハイタイムかなぁ。ジャケットと言わず、ハイタイムのからっとした空気好きなんだよなぁ。でも見た目はチキンゾンビーズ時代が一番好きや~みたいな。そんなことを、やっぱミッシェルは片仮名表記が似合う気がすると思いながら全部片仮名で書いてみたり。しかし、G.W.Dからのシングル三作の流れとPVも震えたなぁ。12chの夜中やってた(たぶん)ジャパンカウントダウンでPVが流れるのをテレビの前にかじりついて待って(あれは確かスモーキンビリー)、VHSの録画ボタンを押すんだけどタイミングずれて最初の数秒録れてなかったり。そっから急に男臭くなってギアブルーズ出してきたときは、ずっといじけてると思い込んでたからびっくりしたし。横浜アリーナのライブビデオを手に入れて、実家の居間で爆音でかけて1人で踊ってみたり。次に何くるかと思ったら、GT400と武蔵野エレジーでなんか切なくなって、エレクトリックサーカスのジャケット見たときには、なんとなくその後の事を予感したりして。ラストライブでは、アベさんの笑顔と涙をこの目に(スクリーン越しだけど)焼き付けたけど、チバさんのことは何も覚えてないし。しっかりともみあげをサングラスでおさえてるチバさんの髪型が最高に好きだったし。アベさんは個人的に金髪時代が好きとか。いや、でも坊っちゃん刈り風のサラッサラなアベさんも好きさ。そして、そんな2人はもうこの世にはいないのか、とか。

永遠に考えてるのであった。

いじけるな!!!