平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

晴れ

最近の音楽をまったく聴かないもので、たまに昔聴いていた音楽を聴きながらなんとなくアルバムの発売日なんかを見ると驚愕する。20年前か!とか。

そりゃそうなんだけど、自分の親も、私ぐらいの年に、何気なくよく聴いていた曲を聴いた時にもう20年前かよ!とか思ってたのかなぁと考えると、不思議な気持ちになる。

古いと思われてるものを古いと思えないのは私の思い込みかはたまた本当に古びてないのか。それはそれぞれの感覚でしかないんだけど、それぞれの感覚が一番大事なわけです。

でも結局、20年前であることに変わりはないのだ。いやぁ本当に遠くまで来たもんだ!