平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

いい天気

昔から、イギリスの俳優さんやドラマが好きだった。BS放送が家に導入されたときに放送されていた海外ドラマだったと思うけど、名探偵ポワロが特に大好きだった。

時代は変わり、好きな時に好きなように動画を観られるようになった今、YouTube名探偵ポワロテレビシリーズを編み物のときに観ているのだけど、本当に面白い!主人公ポワロはもちろん、相棒のヘイスティングスの天然ぷりや、秘書ミス・レモンの几帳面さや、スコットランドヤードジャップ警部の大将っぷりが魅力的すぎる。吹き替えの俳優さんも本当にはまってて、たぶん字幕で観てたらここまで好きになっていなかったような気もしている。

放送された話は全部見たと思っていたら、まだ未視聴の回を見つけて興奮!そして、4人の個性が大爆発なうえにラストのミス・レモンが格好よすぎて神回というのはこれかと思う。

昔、男はつらいよ大好き仲間の友人と職場の人達を集めて男はつらいよ上映会を開いたら、思いの外うけが悪くてびっくりした経験があるため、この面白さを分かる人は少ないのかもだけど、4人の仲良しの距離感を観ることがとてつもなく私の心を癒してくれる。特にミス・レモン大好きだぜ。ミスとかつけるのは差別だ!的な世の中なんかわたくし知りませんわ、ぐらいな存在感のミス・レモンが大好きだ。