平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

稲刈りがはじまってるよ

サボりすぎの日誌ですけど、なんか毎日数人見に来てくれてる人がいて、ありがたいことです。何も書いてなくてすいません。最初だけなんです、私。でも続けてるってことは好きなんです、私。嫌なことは続けられないんで、私。

今日考えたことは、どんな人が好きかって、面白い人だなということ。憧れでもある。適当で、朗らかで、人の話あんまり聞いてないけどまぁいっか、ってなるような人。調子いいときは気が付かないような存在感でさ。

あとは、言ってることとやってることがチグハグじゃない人。それで苦しむのは結局チグハグ本人なんだけどさ。それにチグハグを知ったとき悲しくなるしね。

まだまだ残ってるけど、だいぶなくなってきたな、私のチグハグ。でも、面白いチグハグならいいかもな。

今月は、ハーレーおじさんとDanさんとanother michaelさんの新譜が出るっぽいので、楽しみにしている。皆日本に来てくれたらいいのに。

そういえば、この前HIMIのライブを観に行ったんだけど、なんかよかった。HIMIの音楽を何も知らずに観たんだけど、ライブっていいなぁと思った。しかし、次観るときは絶対に座らないぞ。やっぱライブは自由に動けるのが好きなのだ。後ろの隅っこの壁際の、ライトが当たらない死角で、天井に映る影なんか眺めながらゆらゆら踊りたいんだ、私は。

ライブでカバーしててやっぱいい曲だなぁと思ったんだけど、私がこの曲を知ったのは矢野顕子さんだったので、矢野顕子versionで。