平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

今日も晴れ

12月30日にアクセス数がボン!と上がったっきり、相変わらずなんだがあれはいったいなんだったんだろうか。

読書はまだ続いているが、仕事が始まったのでペースは遅くなる。

タイムマシンは最初面白かったんだけど、読み進めていくうちになんか読めなくなってきたので途中退場。今じゃないでしょう。

今日は図書館に行って、読みたい本の取り寄せ申請と、宇宙ヴァンパイアーって本を借りた。村上柴田翻訳堂って副題?があったんだけど、あの人とあの人ってことでいいのかね。まぁそういうことだよね。

ってなわけで、別にそこを調べるでもなく読み始めた。これはどうでしょうか。それとも、あれは正月三が日の奇跡だったのでしょうか。

最近、写真うつりのための、自分はこんな人だよって思われたいがための、なんの脈略もない感じにわざわざ本を写し込ませたInstagramに嫌悪感を覚える。これは私の中の何を表しているんでしょうか。そもそも、わざとって思い込んでる私の意地悪さでしょうか。

空がなんとも言えない薄紫色になっている。藤色というのかな。あぁ、幸せだ。