平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

あー暑い

居間のエアコンが壊れてしまったので、この地獄の猛暑に扇風機。幸いなのは、家の周りに木が多く風が通ること。

に、しても、そりゃ暑い。じっとしてるだけで汗が滲むけど、堪えられないことはない。いざとなったら別部屋のエアコンつければいい。でもその部屋はあんまり居心地がよくないのでなるべく居間にいたい。

日差しが強すぎて、景色が全部セットみたいに見える。全部作り物みたい。まぁでも実際全部作り物か。

昨日、オラクルカードを手に入れて、最初はなんか間違えたかなぁ…しっくりこないなぁ…とか思ってたんだけど、じわじわ良さが分かってきてる感あり。

そして図書館で黄表紙の本も手に入れた。杉浦日向子さんの読んでない本も借りたし、友人がやっているポッドキャストでおすすめしてた本も見つけた。

暑い暑いと汗をかきながら、畳の上で扇風機独り占めして、だらだらとアイスやスイカをかじりつつ本を読む、という定番の夏の過ごし方をしてみようかと思う、今年の夏です。