平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

気持ちいい風が吹いていた日

私は、基本人が苦手なので、人に会う日が続くと仕事でも遊びでも疲れてしまって、たまに気分が落ちて頭も痛くなり寝込む。

今日がそれだったから、一日ゆっくりするぞ~と思ってたら朝一で両親からそちらに行くという突然の連絡。

もう、親でもなんでも人に会いたくないんだ!と断ったのに、もう決めたからと言う。無理、と思ったけど、本当に外にも出たくないけど、せっかくだから諦めて会うか…と、お昼ご飯を食べることにする。

ご飯食べて、筑波山神社行って、家の草刈りしてくれて、ちょっとお茶飲んで、つまらん駅前のビジネスホテルがクーポンで安くなったからと泊まることにして帰った両親。

そして、びっくりした。親だと大丈夫だった。他人だと絶対無理なのに、親だと平気だった。

親ってやっぱりそういうことか。来なくていいよとか言っちゃってごめん。しかし、毎回当日にいきなり来るのやめてほしい。天気次第の農家は大変だ。

しかし、筑波山神社で三人とも立派な木に反応してた。まぁ毎日植木育ててたらそうなるけど、そうなってるのが私にもそうなったんだな、と改めて思った。