平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

ストーブつけた

 

見つからないものは 私の中に

輝くものをなくさないように

小さな炎を守るその手を

自らを名乗る愛しいものを

 

 

最近、10代から20代前半ぐらいは何を聴いていたかなぁと色々思い返していて(1998~2005年ぐらい)、CHARAを久しぶりに聴いてみたらここの歌詞がすごく好きだった。ので、書いてみた。

PVもあったんだけど、それはあまり好きじゃなかったのでライブ映像を貼ってみた。

思ったけど、10代20代の頃の音楽って、改めて聴いてみると結構良い。女子が濃かった気がする。CHARAとかUAとか椎名林檎とか、ド世代で思い出とセットすぎて恥ずかしいから離れてたけど、世界目線で見ても独特で面白いと思う。音も格好いい。

 

自らを名乗る愛しいものを

 

って、なんかいい言葉だなぁ。