平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

くもり

温泉に行きたい。

お湯に浮かぶ葉っぱとか虫とか曇ったガラス窓を見ながらぼ~~~っとしたり、知らないばあちゃんの背中を見る。

温泉あるだけでなんとかなることって結構ある。それは海とか川とか山にも置き換えられるけど、温泉にしかないものがある。それは素っ裸の人間。

赤の他人の生の背中を見ることで、なんとなく安心して心が軽くなる感じがする。お湯の効果もあるだろうけど、素っ裸の人間がただそこにいることの力って、かなりすごいと思う。

とにかく、温泉に行きたい。

そして、私にとっての音楽の温泉。Jake Xerxes Fussell。今日はこれにつかりましょう。