平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

意外に晴れ

昨日、牡牛座木星と書いちゃったけど(直した)、牡羊座木星だった。似てるようで違った。

自分が在るって何だろうと考えるけど、これかなと思うものは次々剥がれていって、未だよく分からない。

しかし、そもそも無いものなのかも。自分だと思ってるものに、実体はないのかも。

色即是空。空即是色。

でも、唯一他の影響もなく自然に在ると言えるものは、ぼ~っとしてるときに沸き起こってくる、ぼ~っとしてるとき独特の感覚。多分これは自分にしか分からないし、言葉にもできない。胸から喉の辺りがザワザワするやつ。

朝からそんなことを考える。暇か。
平凡もまぁそんなもんだ。色即是空だ。