平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

気温下がったとはいえ、30度超えると普通に暑い

毎朝引いているタロットカードで、一昨日殿様、昨日武士、今日姫が出てきた。物語できそう!と思ってたらあらすじが浮かんだので、タロット専用Instagramに載せた。我ながら続きが読みたい。(詳しい絵柄などはInstagramの@aumae_tarotへ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

江戸中期の優しん坊将軍信純(のぶずみ)。その妻お優(ゆう)。その家臣、実直(さねただ)。

庶民の幸せのために、愚直な実直を使ってあれやこれやと頑張る信純と、それを愛情深く支えるお優。純粋すぎて天然な信純とお優。そして真面目すぎて江戸庶民に翻弄される実直のドタバタがありつつ、最後はハッピーエンドで涙涙。
最初は悪者だった人も、最後には信純とお優の深い優しさに癒されて、皆幸せになって終わる物語。

あぁ、続きが読みたい。自分の知識ではあらすじが精一杯。

実直のドタバタがすごい面白いんだけど。お優の天然っぷりに癒されるんだけど。最後は毎回、庶民と一緒に信純も号泣しちゃうから、ハンカチ無しでは読めないんだけど。

全部分かってるんだけど、こういう世界を細かい描写を含めて書き上げる小説家って、本当にすごいなぁと思う。私は、私の頭の中を言葉で書き上げる力量も知識もない…自分で妄想してニマニマするしかないなんて、悔しい……


こんなくだらない日誌で、すいません。