平凡日誌

Webショップ「平凡」店主の日々の記録です。

曇りだけど暑い

前回の日誌に付けた動画の音楽のタイトルが、カート・ヴォネガットの小説のタイトルだったらしく、調べたらとても面白そうだった。

図書館で探すも貸し出し中(岡田斗司夫さんが最近紹介したらしいからそのせいかも)なので、これから予約しに行く。
同著者の若者向けの講演会録みたいな本も面白そうだったので、それも借りよう。

たぶん、もうSFは架空の話じゃなくて既に現実だと思う。

そして明日は獅子座の新月なんだけど、自分がやりたいこととやれることは違うよ、やれることやれよ、みたいな感じらしい。確かにそんな空気漂ってたから、乗り気じゃないんだけどやるか~全く乗り気じゃないんだけど。すっごいそっちの世界には行きたくないんだけど。クラスのキラキラグループ的な。吐き気するけどこれも経験だわ。キラキラにとてつもない嫌悪感があることに向き合う時期なのかも。まぁ、キラキラも勝手な先入観なんだけどさ。

なんかそんな「いい加減部屋片付けろ!」とか「いい加減お風呂入りなさい!」って言われて動き出す直前のイヤイヤ期な気分。

今日は心の吐露日誌だ。いや、毎回か。